第13回若者力大賞表彰式 開催報告

2022年7月21日(木)に「第13回若者力大賞表彰式」を開催いたしました。

 

当初は開催を2月に予定していましたが、新型コロナウイルス感染症拡大の状況を考慮して7月21日に延期したうえで、各種の感染対策を施したうえでの開催となりました。

 

表彰式の模様につきましてはYouTubeアーカイブをご覧いただけます。(YouTube概要欄の目次ー青色の時間表示ーをクリックするとその場所に移動します。)

 

各受賞者の活動につきましてはこちらのページをご覧ください。

 


受賞者(敬称略)

若者力大賞

福澤知浩(株式会社SkyDrive 代表取締役社長)

 「空飛ぶクルマ」で100年に一度のモビリティ革命を目指すベンチャー会社を率いる


ユースリーダー賞

垣内俊哉(株式会社ミライロ 代表取締役社長)

 バリア(障害)はバリュー(価値)に変えられるという信念で株式会社を経営している


ユースリーダー賞

山本昌子(ボランティア団体ACHAプロジェクト 代表)

 児童養護施設出身者に成人式の晴着撮影を通じて「生まれてきて良かった」と感じて欲しい


ユースリーダー支援賞・個人部門

羽村 太雅(手作り科学館Exedra 館長)

 科学コミュニケーション活動により、大人にも子どもにも世界観の革新を促す


ユースリーダー支援賞・団体部門

NPO法人PCV(共同創業者:メアリー・ポピオ、平和教育事業統括ディレクター:山口晴希)

 広島、原爆ドーム周辺で「平和」を次世代につなげる活動をしているNPO


実行委員会特別賞

NPO GlocaLand(代表者:大見謝望)

 離島やへき地の医療格差に真正面から挑みつつあるNPO


フォトギャラリー