2019年10月10日

第15回JICA理事長賞受賞のお知らせ

提供:独立行政法人国際協力機構(JICA)
提供:独立行政法人国際協力機構(JICA)

 

当協会は、独立行政法人国際協力機構(JICA)による「第15回JICA理事長賞」を受賞し、その表彰式が2019年10月8日(火)JICA市ヶ谷・国際会議場において行われました。

 

JICAでは、毎年、国際協力事業を通じて開発途上国の人材育成や社会の発展に貢献した個人や団体に対して、その功績をたたえて表彰を行っています。

 

当協会への授賞理由

青年招へいを開始した当初からの実施団体として、青年研修の実施に貢献。

ASEAN地域の帰国研修員同窓会設立の際には、同連絡会との定期会合等を通して、日本と帰国研修員とのネットワークの強化に貢献された 

 

これまでの永年にわたる国際交流活動がご評価をいただきましたのも、多くの先人の皆様のご努力の賜物です。

引き続き、国際交流活動を通して日本の若者たちの人材育成はもとより、海外諸国の若い世代の人材育成にも貢献できるよう努めてまいりたいと思います。

  

 

<第15回JICA理事長賞 受賞者一覧はこちらからダウンロードできます>

https://www.jica.go.jp/press/2019/ku57pq00002lk7dy-att/jusyosya_2019.pdf