◆2019年度評議員会・理事会開催

 

・2019年度の「評議員会」ならびに「第2回理事会」を、

 5月13日(月)、東京・外苑前の日本青年館で開催いたしました。

 

・「評議員会」の議題は、平成30年度の活動報告および収支決算の承認と、

  新しい評議員(2名)の選任について、三村議長のもと議事が行われました。

 

  活動報告については、期初の計画:①リーダー育成支援 ②社会啓発 ③国際(アセアン)交流

  の事業について、計画通り実施されたことが、映像も交えて報告されました。

  収支決算では、活動が活発化した分、運営費用の増加があり、

  462万円のマイナスが報告されました。

  以上の議案が審議され、その結果、全員一致で承認されました。

  (※平成30年度事業報告書は、当ホームページ→団体紹介→ディスクロージャーに掲載中)

 

  続いて、新任の評議員の選任が行われました。

  お一人目が、永野毅氏(東京海上ホールディングス・社長)。

  もうお一人が、中村公一氏(山九・会長)。

  審議の結果、全員一致で承認され、お二人とも席上で就任承諾のご挨拶が行われました。

  任期は、2020年度評議員会開催日まで。

 

  つづいて事務局から報告事項の説明が行われました。

  ①「NEXT50委員会」報告 ~NEXT50Visionについて~

  ②2019年度(今季)活動計画・予算計画

  ③退任理事について

 

・つづいて「平成30年度第2回理事会」が開催されました。

  今回の理事会は審議事項はありませんでした。

  そこで、設立50周年を迎えたところで、50年の歩みをまとめた映像が上映され、

  そのあと当時のエピソードやこれからの思い入れなどについて、

  評議員、理事、監事がそろった中で、皆さんから発言がありました。

 

・定刻通り、17:00に会議が終了し、「設立50周年記念の集い」に移動しました。

 

 

 

 

日本青年館「ルームブルー」

 

 評議員12名中9名出席

 理事21名中18名出席

 監事2名中2名出席で行われました

 

 

議長を務める三村明夫協会会長

 

 右・西尾進路協会副会長

 左・井上義郎協会理事長

 

 

新評議員:永野 毅氏

     (東京海上ホールディングス・社長)

 

 

新評議員:中村 公一氏

     (山九・会長)

 

 

評議員会のあと、引き続いて理事会を開催

議長を務める井上理事長