<第12回若者力大賞 受賞候補者の推薦を募集します>

■若者力大賞について

 

本表彰制度は、自由な発想力とチャレンジ精神をもって、様々な社会的活動に従事するユースリーダー(次世代リーダー)とそのようなユースリーダーの育成や支援に努力する個人・団体を発掘し、表彰することを通じて、これからの日本の若者を育成する意義を広く社会に啓発することを目的とした公益事業です。本協会の40周年を記念して2009年に創設されたものです。

第11回若者力大賞表彰式(2020.2.18)

若者力とは?

われわれ協会は、若者が自由な発想力とチャレンジ精神をもって、社会をよりよくするために自ら果敢に行動を起こし、同世代に夢と希望と勇気を与え、広く人々の行動に刺激と啓発を与えていく活力を「若者力」と捉えています。

 

■概要

1.表彰名

「第12回若者力大賞」

 

2.表彰式日時・場所

20212月16日(火)、東京・六本木ヒルズのハリウッドホールでの開催を予定しています。

 

3.表彰部門

    「若者力大賞」:1名

次項のユースリーダー賞受賞候補者のうちとくに注目すべき方

    「ユースリーダー賞」:1~2名

若者ならではの自由な発想力、チャレンジ精神、使命感を持って社会的活動に取り組んでいる20代、30代の次世代リーダー

    「ユースリーダー支援賞(個人)」:1名

若者の持つ優れた才能を見出し、守り、伸ばすことで次世代の社会的リーダーを育成している優れた指導者

    「ユースリーダー支援賞(団体)」:1団体

若者の持つ優れた才能を見出し、守り、伸ばすことで次世代の社会的リーダーを育成している優れた団体

 

4.審査方法・選考基準

自薦他薦による応募の中から、協会に設置された実行委員会と外部有識者を中心とする審査委員会によって選考されます。

選考基準として、「社会的影響・波及性」「将来性」「行動力」「陰徳の精神」「ユニーク性」などの項目が設定され、客観的かつ厳格に審査されます。

 

※過去の受賞者についてはこちらをご参照ください。

 

 ■その他詳細

・個人情報につきましては厳重に取扱い、目的外に使用することはありません。

・授賞者には原則表彰式へのご出席をお願いしております。

・当日は報道関係者の取材等が入る場合がございます。

 

・表彰式後、新聞等報道及び当財団の機関紙、HPに氏名及び写真等が公表されます。

推薦フォーム

締切:2020年8月31日(月)まで

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です