リーダー育成事業

日本の若者をアジアへ。アジアの若者を日本へ。

グローバル社会に対応できる人材育成を目的として、アジア研修を実施しています。


大学生向けリーダー育成プログラム

LEP / Leaders Education Program(レップ)

LEP(レップ、Leaders Education Program)は、自主・自立・日本人らしさを身に付け、考え、行動する、未来のリーダーを育成するための、一年を通して実施する『大学生向けリーダー育成プログラム』です。一人一人の興味のある分野・やりたいことにあわせて、参加するイベントを自由に選べるようになっています。


飛び出せ若者プロジェクト

GET / Global Education Training(ゲット)

高校生・大学生向けの海外研修「GET」は2012年にスタートしました。

 

第1回は中国を訪問。その後、第2回からは東南アジア諸国に研修地を変え、毎年夏休みと春休みに現地研修を行なってきました。

 

通算22回、延べ321名の学生が参加しています。(2021年11月現在)

 

高校生・大学生であれば誰でもエントリーできます。留学と違い、海外経験や語学力などは不問なので、海外に興味はあるけどまだ行ったことがない/長期留学の前に海外を体験してみたい、そんな学生にオススメです。

 

参加費は169,800円(税込、渡航費・研修費・飲食費込)からで、当協会から補助金が出た特別価格となっており、学生の皆さんの初めての海外渡航をサポートします。