第21回DAY異業種交流研修会 三村明夫会長 特別講演会「未来への選択」6月15日(月)

 日本ユースリーダー協会では、会員企業の中堅幹部社員や若手経営者を対象とした「異業種交流研修会」を、定期開催いたしております。第21回目の「DAY異業種交流研修会」を、下記の通り開催させていただきます。

 

 今回は、当協会の三村明夫会長にご講演をいただくことになりました。そこで、特別講演会といたしまして、従来の研修会を拡大して、各層に幅広くご案内をさせていただくことといたしました。ご講演は、三村会長が会長をお努めになられました「選択する未来委員会」(内閣総理大臣の諮問会議:経済財政諮問会議に設置された委員会)の報告内容をもとにお話をいただきます。50年後の日本はどういう国でありたいか。単に未来を予測することではなく、我々自身がいろいろな政策を講じることで、より好ましい選択した未来をつくり出すことができる。そしてそのためには、いまからの5~6年、すなわち2020年までにいろいろな対策を行う必要がある。いまこそ、思い切ったジャンプ・スタートをしなければならない、という議論の内容が報告されています。

 

 報告の中では、次の世代にツケを残さず、現世代で解決すべきという強い意志も伝えられています。しかしこのテーマは、若い世代にとっても自らの問題として関心をもつべき大きなテーマです。世代を超えて、すべての人が日本の未来を考える、その機会となることを期待して開催させていただきます。

 ご多忙の折とは存じますが、是非ご参加くださいますようここにご案内申し上げます。

 

◆日 時 : 平成27年6月15日(月) 受付開始18:00

 

◆会 場 : パソナグループ本部ビル8階ホール

       (東京都千代田区大手町2-6-4)JR東京駅 日本橋口より徒歩3分

        【講演会】18:30-20:00(質疑応答含む)

        【交流会】20:00-20:45(立食形式)

 

◆講 師 : 三村明夫(当協会会長・新日鐵住金相談役名誉会長)

 

◆テーマ : 「未来への選択」

 

◆参加費 : 社会人5,000円・学生2,000円 ※参加費は、当日受付にてお支払いください。

●参加申込み 受付は終了いたしました】

以下の申込みフォームよりお申し込みください。



せい めい

参加区分   社会人:5,000円   学生:2,000円